2019年7月13日土曜日

美味しかった東京会館 プルニエのお食事 フランス料理

















東京会館内にあるフランス料理、プルミエでランチしました。
東京会館にはいると絨毯もふかふかで、別世界
その2Fにあがりますと、このお店がございます。
入口から高級感があり、なかにはいると多くのテーブル席が広がっています。
なかの個室に案内され、食事しました。
ここの個室はとても豪華で、8000円のコースで食事しました。
まずはじまったのはアミューズ
鱒の切り身、タピオカのムースでした。これがとても美味しかったです。
スタートがとてもあとを期待させるものとなりました

トウモロコシを練りこんだパンがまいりました
またバターがとてもおしゃれ
お菓子みたいにパッケージされていて、とてもおしゃれ

次がなめらかな鮎のテリーヌ仕立て、ジン風味
あゆがまるで生きているようでした。稚鮎で、泳いでいるようないきいきとした姿であげられていました。真ん中にはジュレがあり、このジュレがとっても美味しかった

そして、豊洲市場からとどいた鱸
まんなかにはトウモロコシ風味のリゾット
大変美味しかった。トウモロコシのリゾットとあわせていただきますと大変美味しかった

そして、フランス産 骨付き仔牛の2種仕立て
柔らかなクリーム煮 ブランケットとロースト バニラ風味のジュ
とっても美味しい仔牛で柔らかくて、とろけるような味でした

そして特製デザート
さらに美味しかったのが、お茶菓子
二階建てのお茶菓子で上にはマカロン、とっても豪華
最後はストレートティーをいただきしめました。

とても豪華で美味しい食事でした

#東京会館
#プルニエ
#PRUNIER
#フランス料理
#東京駅
#二重橋前
#高級フレンチ

0 件のコメント: