2019年7月13日土曜日

六本木 鳥おか 最高の焼き鳥

鳥しきが大好きな私たちは今日当店に来ました。鳥しきより予約は取りやすいです。
お任せではなくこの店では11品コースです。最初に前菜。お野菜に味噌をつけていただきました。大変美味しい野菜です。新鮮。六本木ヒルズという立地もあり、客層もいいですね。
さあ、いよいよ串が始まります。最初はかしわ  もも肉であります。
最高でした。少し甘いタレと油がのったもも肉相性が最高でした。
次は砂肝  少しスパイシーでかむちスパイスの味わいが広がって最高でした。とっても美味しい砂肝でした。

次は、うずらの卵、最高。なかがふわふわです。最高に美味しいうずらの卵です。こんなにふわふわ、卵とは思えない食感。とっても美味しいです。

次は食道。これはハマる味わい。独特の歯応えがたまりません、美味しいですよ。最高でした。今日一番かな!
この店、ハマりそうです。コースに出てくるチョイスが素晴らしい。

次は肉厚のしいたけ。最高でした。とっても柔らかいし、ジューシーで、カムと中からジューシーな味わいが広がって、幸せな気分になる。やっぱり焼き鳥に椎茸や銀杏などの野菜は欠かせない。お口直しとして重要な役割を担っています。
それから地味ですが大根おろしもとっても美味しかった。さっぱりと味わい、お口直しをしてから次の串に行く。前の串の味を洗い流してくれる重要な役割を担っています。
そして、特大のレバー、これは絶品です。柔らかいし、味付けも最高です。

次は銀杏です。やっぱり焼き鳥には銀杏は欠かせません。アツアツの銀杏をホクホクしながら食べます。最高のお口直しです。

そして厚揚げです。最高の厚揚げ、表面がこんがりで中ふわふわ、絶妙な焼き加減。これ美味しい。ふわふわ豆腐とかりかりの厚揚げが最高の組み合わせ。

さあ、次に串に行きます。膝回りのお肉です。これは絶品で、かつ相当のボリュームだ。かりかり焼いた表面の内側から柔らかいジューシーな肉厚のお肉です。程よくしまっている肉で、とっても美味しい。
最高でした。

最後はぽんじりとつくねでフィニッシュです。
土鍋の焼き物二種類は一緒にいただくようです。
最初に土鍋ご飯と一緒にいただく付け合わせが参りました。これも美味しそう。明太子、たくわん、のり、そして、柴漬け、これと土鍋で炊いたご飯がたまらなく美味しかった。
ぽんじりも最高においしかったし、さらにつくねはとってもジューシーで、肉汁たっぷりとでてきて、とっても美味しかった。最高でした。
接客も丁寧で大変いい感じの店でした。

















































#鳥おか
#六本木ヒルズ
#鳥しき

0 件のコメント: