2019年7月18日木曜日

豊かな人生について

そのひとにとっての幸せは様々だが、やはり、社会人としての幸せ、家庭人としての幸せ、一個人としての幸せをどのようにバランスをとるかが大事だと思う
仕事での成功は大事だが、家庭が不幸では悲しいし、個人として、どのような興味、夢があるかも大事にしたい
それらをバランスをとった生き方が大事だ
人生を楽しむということを、日本人はもっと学んだほうがいい
食事、絵画、音楽、ワイン、それらすべてが人生を楽しむためのツール
ただ、食べるのではなく、その食文化の背景にあるものも理解しながら、楽しむ心の余裕が、そのひとの人生の豊かさをうむ、
機知にとんだ会話とはそういったことだろう。それを楽しめることが、そのひとの人生の豊かさになる

#豊かな人生

0 件のコメント: