2019年7月15日月曜日

フェースブックのLibraをどうみるか

Libraのことが大変話題になっている。確かに23億人のユーザーってすごいと思うし、金融に入ってくることについては、金融機関は相当驚異に感じるだろう
しかしながら、こういった流れは止まらないのだろうなと思う
国際送金は確かに本当に不便だし、経験したひとはわかるがもう二度とやりたくないと思う。サービス開始されて、簡単にメッセージを送るみたいに送金でもできたら、これはもう最高のUXだ。

そう考えると、金融機関は既得権があるから、過去、UXに対する革新をしてこなかった。
通信、ネットワークが広まると、このように業界の垣根がなくなってしまう。この業際には常に、新しいプレイヤーが出てくるし、それがいまおきている業界の新陳代謝だ

今後もこういったFINTECHの動きは着目したい

#FINTECH
#UX

0 件のコメント: