2019年7月14日日曜日

Les deux 中目黒のおしゃれフレンチ

































最高でした。中目黒にあるとってもおしゃれなお店。最高のランチでした。
ランチ最高でした。アミューズは鰹、茄子のサラダ仕立て。とてもさっぱりしていて、美味しかったです。鰹は、たたきにしていて、くさみがなく、さっぱりとかつとっても新鮮でした。茄子との相性が最高でした。とっても美味しいです。

パンも美味しかったです。オリーブオイルでいただきました。

前菜は魚介と夏野菜のマリネ
茄子  トマト  ケール   きゅうり  ベビーコーン   蕪   ズッキーニなどの夏野菜 がたっぷり
それにぶり  イカ  ホタテ  などの魚介類がたっぷり、これらの鮮度が半端ないです。最高に美味しですね。

ここまで食べて、ただならない美味しさに脱帽状態でした。お店の接客素晴らしいですし、とっても気に入っています。

そしてスープはトウモロコシの冷製スープ  ポタージュです。上のトウモロコシが焼いてあり、甘味が増してます。とっても美味しいし、甘いトウモロコシのスープでした。


さあ、これからメイン突入しますがどんな展開になるのでしょうか、?楽しみであります!

そしてメインはハーブ豚バラ肉のシェリーヴィネガー煮込み  黒胡椒風味です。これが最高の美味しさでした。
オニオンでたっぷり煮込んでいます。煮込みの味付けはカレー風味でした。豚肉はとろけるくらい煮込まれていて、玉葱の甘味と交え、大変美味しかったです。本当に美味しいメインでした。

さあ、見渡すと客層的には圧倒的に地元にマダムという感じ方々ばかり。私はテーブルでしたカウンターいいと思いました。お店の方も気さくな感じなので、大変話しやすいですし、

さあ、最後はデザートで締めます。グレープフルーツのジュレ、ヨーグルトのシャーベットと蜂蜜のムース
これが最高のデザートです。甘さ、柑橘類の酸っぱさ
が絶妙な組み合わせです。ヨーグルトのシャーベットもアクセントをつけてくれて、大変美味しかったです。

最後はコーヒー締めました。

どこまでも印象の良いお店でした。また来たいな、と思わせるとっても美味しいかつ感じの良い温かみのあるお店でした。

#Les deux
#中目黒
#フランス料理

0 件のコメント: