2019年7月27日土曜日

みつ蔵、蓼科でとても美味しいそば



































蓼科な旅行にきました。せっかくだから、蕎麦を食べよう思いまして、こちらのお店にまいりました。
お店はどうやら、10時からやっているようです。11時30分すぎについたのですが、その時点ですでに、10組まってました。辛抱強くまつと、20分から30分たって呼ばれました。回転がよかったようです。
なかにはいると右にテーブル席があります。左は座敷、しかしながら、これだけいっぱいにするのだから、と思うと、期待がふくらみます。席にすわり即座に鴨じるのざるそば、ざるそばは、1人前で二枚きます。大盛にすると3枚きます。普通にしておきました。それから玉子焼き、そしておしるこ、これはそばがきしるこです。
最初に玉子焼きがきました。たっぷりとだいこんおろしをかけて、いただきました。美味しいですね。結構あまいです。とてもボリュームがあります。半人前でも十分かも。二人でシェアしても多いくらいです
さあ、まず蕎麦がまいりました。最初の1枚、鴨汁といただきます。そば、美味しいですね。適度にこしがあり、つるつるっと美味しいおそばです。あっとういう間に1枚おわりました。。これは2枚はいりますね。美味しいそばでした。おいしすぎます。
最後はそばがきしるこにしました。ちょっとおなかいっぱいになりましたね。蕎麦がきがいっしょなので、かなりおなかにきます。いずれにしてもとても温かみがあり、いいお店でした。おすすめです

#そばがき
#みつ蔵
#蓼科高原
#長野蕎麦

0 件のコメント: