2018年8月18日土曜日

とても美味しかった丸の内ビルディングのフレンチ サンス・エ・サヴール




















































丸の内ビルディングの35階で優雅に景色を見ながら、大変素晴らしい食事でした。

最初の一口前菜は、ヘーゼルナッツとチーズ、トマト、それから、なんと、豚足。絶品でした。

次のアミューズは、グラニテとパッションフルーツ。最高。

パンも最高に美味しいです。もっちりとした、味わいでした。

さて、前菜が参りました、
夏の海の幸(羅臼産水たこ、島原産 車えび、土佐産かつお
そしてかんきつ類のヴィオネグレットと山梨県甲府産サフランのアイヨリソース
水ダコ、海老、カツオ、そして、とても甘いじゃがいもの前菜。ソースには、柑橘の爽やかな香り、風味がしました。新鮮なシーフード、甘いじゃがいもと柑橘の味わいって、こんなに味わい深いのか、、と、感動しました。


さて、メインを待って、さほど時間も経過していませんが、お店の方が、蒸している鴨肉を持ってきました、これから、最終段階とか

メインがきました。
藁で燻したハンガリー産の鴨ロース肉は最高でした。鴨ロース肉のロティです。
根セロリとりんごのクリームが美味しかった。レンズ豆のラグーと赤ワインでボッシェしたフォアグラがとても美味しい。永平寺玉玉蜀黍ドルチェドーロとジャガイモのプリニ 赤ワインと無花果のソース

鴨肉の燻製。最高。オレンジのピューレ、が彩ります。福井の甘いとうもろこしも、サイドに、
これは、大変美味しかったです。燻製の鴨肉が味わいが深い。そして、オレンジのピューレとの組み合わせも最高。

最後は、デザート。ムースにレモンのシャーベット。ココナッツのエスプーマ、ジャスミンクリーム、レモンのシャーベット、ムンク豆のコンポート
ベトナム伝統菓子 「チェー」のイメージでしあがっています


お店の接客は、非常にレベルが高く、とても感じがよかたったですね


0 件のコメント: