2018年8月17日金曜日

六本木のHAMA 最高のステーキ

このお店は以前より、ステーキが美味しいので、よく活用しています
銀座にもお店がありますが、やはり六本木店のほうがいいです。
一軒屋なのですが、まず、1Fに入りますと、赤いじゅうたんで豪華な雰囲気、
2Fに案内されます。

2Fにあがりますと、大きなカウンターが。楕円状になっていて、沢山の人々がランチ
をたべていました。
そのカウンターに案内され、腰掛けました

ステーキランチをたのみます。3500円 税抜きです。
そうです、ここのランチ、とてもコストパフォーマンスがいいのです。
今日はロースにしました。いつもはヒレなのですが。

担当の料理人のかたがきて、まずご挨拶されます。そこから調理開始
野菜とステーキ 同時にいためはじめます。

最初に、お野菜、最高に美味しい。

次にガーリックライス。最高。最高のガーリックライスです。ほんのりとニンニクの香り。とても美味しかった。やっぱり、ステーキにはガーリックライスですね

そして、ロース肉が来ました。最高です。ミディアムでいただきました。ミディアムですが、なかは、程よく生。最高に美味しいです。焼き加減最高、さらに肉もとっても上質なるロース。最高です。

とても美味しいランチでっした。大満足です





















これがステーキソース、美味しい たまねぎが沢山はいっています



手さばきがすばらしい、みとれてしまいますね




調理が進むのを見るのが楽しい


そしてお野菜ができました。これが美味しかった




今度はガーリックライスと燃やしをいためます


だんだんガーリックライスになっていきます


肉ができてきました。ロース肉


ガーリック、胡椒をふりかけ、ステーキ肉をしあげていきます



できあがったガーリックライス、これはたまらん




やっぱり日本人にはお味噌汁とお新香


こんな感じで食事します




肉ができあがってきました


これが家内の肉、基本同じですが、IPHONEで撮影したもの


家内の肉ともやしいため



今度は燃やしをしあげていきます


肉の断片ともやしをあわせていためます


さあ、ステーキ食べましょう


美味しそう、なかはレア



まさしく素晴らしいやきあがり


もやしの炒め物がまいりました。
美味しい


お新香も美味しい



再び、なんともいえない、美味しいお肉
ジューシーで肉汁が口のなかに広がります



これがデザートと珈琲
これだけついてきます。安い





こんな感じで螺旋階段をおりて、帰ります




こんな感じのフロント




これがお店の入り口



0 件のコメント: