経済を支配するモデル、それがプラットフォーム戦略
プラットフォームの構造は、創造する、結びつける、消費する、そして対価を支払うということを機能として提供している。
Google,も、アマゾンも、Facebookも皆 プラットフォーマー
日本企業はこのモデルを得意としていない
そして機能として、オーディエンス構築、マッチマーキング、中核的ツールとサービスの提供、ルールと基準の設定を行う。
これがぷラットフォームの役割だ
こうしたプラットフォーム機能は日本企業はなかなか果たせていない。しかしながら、今後、日本企業にはこのような機能をどう果たしていくかが求められる
プラットフォームの構造は、創造する、結びつける、消費する、そして対価を支払うということを機能として提供している。
Google,も、アマゾンも、Facebookも皆 プラットフォーマー
日本企業はこのモデルを得意としていない
そして機能として、オーディエンス構築、マッチマーキング、中核的ツールとサービスの提供、ルールと基準の設定を行う。
これがぷラットフォームの役割だ
こうしたプラットフォーム機能は日本企業はなかなか果たせていない。しかしながら、今後、日本企業にはこのような機能をどう果たしていくかが求められる
0 件のコメント:
コメントを投稿