本田技研は戦後の日本の成長の象徴である
一時600万台という台数目標のもと、拡大戦略に走った
伊東社長から八郷社長になり、大きく戦略転換している
現在は拡大戦略から着実に品質に重視した戦略になっている
本田は1958年にスーパーカブ
73年にCIVIC、 94年にオデッセイ、 2001年にFIT、 そして202X年には何か電動とAI
で新しい車を模索している
八郷社長は現場を周り、現場の話を聞いたと記事にあった
分権体制から脱却し、ワイガヤで自由な社風を再びとある
商品に集中し、自由な発想で新しい商品をつくってほしい
HONDA JETもこれから飛躍する
中国でも飛躍している。
過去、600万台を狙い、ヒトデと時間が追いつかず、品質に問題がおきた
その反省から、責任所在を明確にし、組織改革をした
4月に世界6極の生産統括責任者の役職を廃止し、研究所に企画から新車開発の責任を集中
させている。そして、ホンダ、ホンダスモール、アキュラ
の商品開発、完成車の走り評価
ホンダ、アキュラ のデザインと管理の7人の責任体制としたとある
さらにAIの研究所を赤坂につくるという
ソフトバンクとも提携をした
ホンダの飛躍に期待したい
一時600万台という台数目標のもと、拡大戦略に走った
伊東社長から八郷社長になり、大きく戦略転換している
現在は拡大戦略から着実に品質に重視した戦略になっている
本田は1958年にスーパーカブ
73年にCIVIC、 94年にオデッセイ、 2001年にFIT、 そして202X年には何か電動とAI
で新しい車を模索している
八郷社長は現場を周り、現場の話を聞いたと記事にあった
分権体制から脱却し、ワイガヤで自由な社風を再びとある
商品に集中し、自由な発想で新しい商品をつくってほしい
HONDA JETもこれから飛躍する
中国でも飛躍している。
過去、600万台を狙い、ヒトデと時間が追いつかず、品質に問題がおきた
その反省から、責任所在を明確にし、組織改革をした
4月に世界6極の生産統括責任者の役職を廃止し、研究所に企画から新車開発の責任を集中
させている。そして、ホンダ、ホンダスモール、アキュラ
の商品開発、完成車の走り評価
ホンダ、アキュラ のデザインと管理の7人の責任体制としたとある
さらにAIの研究所を赤坂につくるという
ソフトバンクとも提携をした
ホンダの飛躍に期待したい
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