日本のメーカはより、サービス化を取りこむ発想が必要となっている
例えば発電エンジンであるが売り切りではだめだ
なぜならば大型の発電エンジンは事業機会が減少している。つまり、大型の発電所の
建設機会はもう少なくなっている
GEは過去、イエンバッハとい会社をドイツで買収している
この会社はGEの分散電源にとって、大きな肝となっている
この会社のエンジンは0.5Mから10Mまでのエンジンがあるが、分散電源にむいている
しかも、発電効率が40%と高く、点火のための補助エンジン不要、天然ガスとほかのガスの混焼
が可能だ。新興国市場に向いているのである
したがって、このエンジンを使い、GEは新興国での事業を広げている
売り切るのではなく、サービスモデル化するのである
日本メーカーもこうした分散電源は力をいれるべきだろう
何よりも大事のなのは売り切りにするのではなく、エンジンとサービスをセットで売ることだ
例えば発電エンジンであるが売り切りではだめだ
なぜならば大型の発電エンジンは事業機会が減少している。つまり、大型の発電所の
建設機会はもう少なくなっている
GEは過去、イエンバッハとい会社をドイツで買収している
この会社はGEの分散電源にとって、大きな肝となっている
この会社のエンジンは0.5Mから10Mまでのエンジンがあるが、分散電源にむいている
しかも、発電効率が40%と高く、点火のための補助エンジン不要、天然ガスとほかのガスの混焼
が可能だ。新興国市場に向いているのである
したがって、このエンジンを使い、GEは新興国での事業を広げている
売り切るのではなく、サービスモデル化するのである
日本メーカーもこうした分散電源は力をいれるべきだろう
何よりも大事のなのは売り切りにするのではなく、エンジンとサービスをセットで売ることだ
0 件のコメント:
コメントを投稿