中国にはEVメーカーが200社以上ひしめいており、激戦中
補助金スキームもあり、群がるように企業が乱立しています
これから間違えなく淘汰されて数社だけ残るのでしょう
しかしながら、世界で一番の自動車マーケットで残る自動車会社は大きな世界シェアを
持つことになるので、電池市場にも大きな影響がありそうです
間違えなく一番安く電池つくれるでしょうから
EV用の電池は先日、日産が撤退するという記事もありましたが、今後大きく変化していきそう
日本ではパナソニックがテスラとがんばっていますが、こうした中国勢のうごきには着目したいです
またEVにともないテリーゴー(ホンハイ)、や ジャックマーなどが大きく投資
自動車業界にEMSが本格的に入ったり大規模な投資対象になっています
今後もこの動きにめがはなせないです
補助金スキームもあり、群がるように企業が乱立しています
これから間違えなく淘汰されて数社だけ残るのでしょう
しかしながら、世界で一番の自動車マーケットで残る自動車会社は大きな世界シェアを
持つことになるので、電池市場にも大きな影響がありそうです
間違えなく一番安く電池つくれるでしょうから
EV用の電池は先日、日産が撤退するという記事もありましたが、今後大きく変化していきそう
日本ではパナソニックがテスラとがんばっていますが、こうした中国勢のうごきには着目したいです
またEVにともないテリーゴー(ホンハイ)、や ジャックマーなどが大きく投資
自動車業界にEMSが本格的に入ったり大規模な投資対象になっています
今後もこの動きにめがはなせないです
0 件のコメント:
コメントを投稿