JR東日本と総合車両製作所が参画したバンコクの都市鉄道 パープルラインが8月6日に開業
23KMの鉄道だがこの意義は大きいとみる
日本式鉄道の輸出であり、そのオペレータが輸出に参画し、輸出に成功した
これはまさしくパッケージ型輸出である。
過去、日本メーカーはハードウェアの性能のよさで戦ってきた。しかしながら、もっと日本人は自分
たちが持つそのオペレーションの強さなどその強さ、優れている点をもっと冷静に分析するべき
だと思う。
日本はいろいろな意味で自信喪失している部分があるが、海外からみれば日本のすばらさは
数多くある。そのひとつがこういった鉄道などの交通インフラのオペレーションだ
水道だって、様々なインフラがそうである
こうした強みをもっと、外部に打ち出していくべきだ
23KMの鉄道だがこの意義は大きいとみる
日本式鉄道の輸出であり、そのオペレータが輸出に参画し、輸出に成功した
これはまさしくパッケージ型輸出である。
過去、日本メーカーはハードウェアの性能のよさで戦ってきた。しかしながら、もっと日本人は自分
たちが持つそのオペレーションの強さなどその強さ、優れている点をもっと冷静に分析するべき
だと思う。
日本はいろいろな意味で自信喪失している部分があるが、海外からみれば日本のすばらさは
数多くある。そのひとつがこういった鉄道などの交通インフラのオペレーションだ
水道だって、様々なインフラがそうである
こうした強みをもっと、外部に打ち出していくべきだ
0 件のコメント:
コメントを投稿