2016年8月19日金曜日

鳥さわ 日本一の焼き鳥屋 亀戸にあり

家内が焼き鳥が大好きなので、私は常に焼き鳥を探求しています

家内が喜びそうな店を探しては予約をとるのが私の役割

そのなかでも家内が特に喜んでいたのは当店であります

このお店は亀戸にありますが、大変美味しかった 間違いなく 鳥しきより

美味しい。いやここのだんなが、元々 鳥しきで修行したらしい

私たちにとって、過去いった焼き鳥のなかでもっとも美味しかったのは鳥しき

わたしたちのなかで、鳥しきを超える店は出てこないと思っていた

ところが、この鳥わさのうわさをきいたからいってみた

そしたら、鳥しきより、僕ら好みだった

もちろん、人の好みがあるから、ひとによるだろうが

私たちはここのなんともレア感がある、焼き加減もすきだ

たとえばレバーとか、すごくなまなま、 さびやきもすごく生、そこが美味しい

今日は二人でおまかせにする。ここのお任せは鳥しきと一緒でストップかけるまででてくる

今日食べたのは

 もも、 すごーく柔らかく、びっくり おいしい 
 さびやき  すごくなかがなま
 レバー これまた すごくなま
 うずらの卵、すごく美味しい  なかは半熟
 銀杏 とてもあつあつ 
 はつもと これがびっくりするくらいうまい、大動脈だ
 ささみ  この鴨のささみがうまい、すごく なま
 つくね  いままででたべた つくねでもっとも追いしいね
 あぴおす  おいもだ
 かた  かたの肉、やわらかい レモンをつけていただく
 せせり  首だがこちらもレモンをつけていただく
 ちょうちん 卵と鶏肉、とってもよい組み合わせ
 きんしんさい ゆりのつぼみだ
 最後は手羽先

 これでおなかがいっぱいになった
 これだけ食べて二人で12000円だった。安い

 最高だ。とにかく美味しかった、全てが美味しかった
 最初にわりとなまですが、、苦手だったら言ってください、とあるができたらやきかたも
 お任せにしてほしい



































0 件のコメント: