牛肉の偽装問題から日本マクドナルドは長らく停滞していた。
しかしながら、月見バーガーなど日本オリジナル商品を出すなど復活に向けて動いている
こういったグローバル外食店はグローバル均一性を売りにしてきたが、グローバルに均一な
メニューでは地域の人たちの味覚をみたせない
地域に根ざしたところと、グローバルな調達力などとどうバランスをとるかが問題だし難しい
日本のハンバーガー業界もバーガーキングなども入ってきており、激戦なのだ
今後のマクドナルドの復活を見ていきたい
しかしながら、月見バーガーなど日本オリジナル商品を出すなど復活に向けて動いている
こういったグローバル外食店はグローバル均一性を売りにしてきたが、グローバルに均一な
メニューでは地域の人たちの味覚をみたせない
地域に根ざしたところと、グローバルな調達力などとどうバランスをとるかが問題だし難しい
日本のハンバーガー業界もバーガーキングなども入ってきており、激戦なのだ
今後のマクドナルドの復活を見ていきたい
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