いよいよ、自動運転が発売された。日産セレナには一度試乗をしてみたい
もちろん、自動運転車はいまだ、運転手を補助するためのものである
いわゆるレベル2である
したがって、高速道路のみでの利用だし、しかも、ハンドルには基本手をかけていないといけない
しかし、怖いのはこういった自動運転に対する誤解だ
完全自動運転のレベル4が実現するのはまだ先だし、今の段階ではあくまでも運転手の
補助である。先日のテスラモーターの事故に見るように、運転手が誤解をし、完全に車に
依存してしまうと、甚大な事故につながってしまう。
したがって、メーカーは消費車に対する正しい理解を醸成しなければならない
もちろん、自動運転車はいまだ、運転手を補助するためのものである
いわゆるレベル2である
したがって、高速道路のみでの利用だし、しかも、ハンドルには基本手をかけていないといけない
しかし、怖いのはこういった自動運転に対する誤解だ
完全自動運転のレベル4が実現するのはまだ先だし、今の段階ではあくまでも運転手の
補助である。先日のテスラモーターの事故に見るように、運転手が誤解をし、完全に車に
依存してしまうと、甚大な事故につながってしまう。
したがって、メーカーは消費車に対する正しい理解を醸成しなければならない
0 件のコメント:
コメントを投稿