2022年2月3日木曜日

文豪になった気分になれる味のある喫茶店、草枕

 















わたしはこのお店が大好きです。場所は虎ノ門、大通り沿いに、あるのですが目立たない店構え、通り過ぎてしまうくらい目立たない
中に入るとそこは、本好きにはたまらない、落ち着く世界、
本棚があり、そのまえに小さなテーブルが並んでいます
奥にはカウンターがあり、カウンターのむこうにはマスターが丹念にコーヒーをいれています。わたしはここのマスターは本好き、かつコーヒーが好きなひとなんだろうな、と想像しながら、マスターがコーヒーを入れている姿を眺めながらほっとしたひと時をすごしました。水出しのアイスコーヒーは丹念に丁寧に煎れてくれた美味しいコーヒーです。水出しで時間をかけているだけ、香りが贅沢、カップも素敵
それにかわいらしいチーズケーキ。サイズ小さめでとても美味しい、ジャムがサイドにあり一緒につけていただくとこれまた、最高であります。
とても贅沢なひとときでした。

#草枕

0 件のコメント: