2022年2月26日土曜日

日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル内のシグネチャー 最高のフレンチでした。一流の接客

 最高のおもてなしと美味しいフレンチでした。マンダリンオリエンタルホテルの37階で素晴らしい景色を見ながらの食事です。まずお店の方に案内をされて中に案内されました。外を見ながら家内と並んで二人で座ります。席もいいですね。素晴らしい空間の演出です。今日いただいたのは4品のランチコースです。

最初はクロックムッシュと牛肉のコロッケのようなもの、一口サイズで美味しかったです。

冷たい前菜は私はフォアグラブリオッシュ レッドポートのジュレ、家内はオマール海老のパリ風です。そして温かいフォアグラのソース、きのこのソテーと共にいただきました。これはかなり濃厚なスープで大変美味しかったです。かなりインパクトがある味わいです。フォアグラの香りが口いっぱいに余韻が残る感じですね。

パンも美味しいです。カンボジアの胡椒とフランスの美味しいバターも最高でした。

そしてメインは、私は牛頰肉の赤ワイン煮 ブフ ブルギニョン 、家内はサーモンのソテー ジェノボワーズソース カボチャのクーリです。家内のサーモンは低温調理、ソースは赤ワインのソースです。赤キャベツがトッピングされています。私の牛頰肉は赤ワインでとってもよく煮込まれています。最高でした。じゃがいものピューレとフリットが最高です。濃厚な赤ワインソースがとても柔らかい牛頰肉を包み込みリッチな味わいを広げます。最高でした。

最後のデザートはプリフィットロールヘーゼルナッツのカラメル カンボジアの胡椒の香る温かいチョコレートソースです。最高でした。温かいチョコレートソースにはコニャックも入っていて、とてもおいしかったです。最後はダージリンとレモン

お茶菓子はマドレーヌとアーモンドを使ったフィナンシェです。最高のおもてなしで最高の時間でした。



























































#マンダリンオリエンタルホテル
#シグネチャー
#フレンチ 日本橋




0 件のコメント: