2022年3月14日月曜日

パイオニアの経営が大きく変わっている YOUTUBE発表をみて

 パイオニアのNP1の発表会をみました。

大変面白い内容でした。パイオニアは2119年 春に上場廃止となり、その後、復活をかけ、社長もプロ経営者の矢原さんとなり、再建しています。

再建にかけて、矢原さんがパイオニアに入り、パイオニアが好きな人材が多く、復活を願っており、貢献したいという思いがある人材が多いことから、再建に取り組むことになったそうです。

21年3月も二期連続黒字となり、22年度から本格的に復活にむけた成長戦略

データを活用したサービス事業を立ち上げるということでNP1がはじまります。

そのなかでは、パイオマテックスというプラットフォームも立ち上げています。

坂本常務が当該事業を立ち上げており

 VOICE, 通信、ハードウェア、の連携により事業化を目指したこと

 を語っていました。


カメラ、マイク、スピーカー、といったパイオニアの技術、CMOSセンサー、赤外線センサー、複数の音から人の声を拾うマイク認識技術、クアルコムのCPUによる高速処理、などが特性です。

非常に期待ができる事業であり、面白いなと思いました。

データを使ったクラウド事業への挑戦、頑張ってほしいと心から願っております。


#パイオニア

#NP1

0 件のコメント: